昨年末、「今住んでいるマンションの和室をリノベーションしたいんだけど、石川できるかなぁ、と思って。」と、私の地元である仙台の友人から電話をいただき、いつも自分たちで床を張ったり、壁を塗ったりしているので、ある程度の経験と知識をもとに、資格を必要とする電気工事などを除けば、出来るであろうとお答えしたのでした。
まずはお話をと思い、昨年の年末に帰省した際に、再会してご自宅の採寸も行わせてもらいました。(パースはご提案時に、妻が描いてくれたものです。)
兎にも角にも、久しぶりに再会した友人はとても元気そうで、友人のご家族にもご挨拶できて、とても気分が高揚したのを覚えています。
その後、ご提案したプランはとても気に入って貰えたのですが、こんなご時世になってしまい、仙台に帰省して作業を行うことも難しいと判断しました。
それでも「待ってくれる」とお話をしてくれたのですが、あまりにも先が見えない状況なので、心苦しくも、今回は地元の業者さんにお願いするようにこちらからもお話しさせてもらったのでした。。。
そろそろ工事もはじまり、完成も見えてきたことかと思います。
新しく生まれ変わった空間で、またみんなで元気に再会できる日が待ち遠しいです。
Commentaires