top of page

藤岡さんご家族。


昨年末、素敵なご家族との出会いがありました。

ドタバタしていたので、こちらも落ち着いてから書きたいと思っていたので、今になってしまいました。

素敵な出会いとは、ご家族の素敵な日常写真を撮られている藤岡さんのご家族が、兵庫県から遊びに来てくれたことです。

何気ない日常を大切にしていることが伝わる素敵な写真を、インスタグラムで拝見してから、ふとしたきっかけで写真のこと、カメラのことなどお話しするようになっていました。

お話ししているうちに、お子さんが恐竜好きであることや、藤岡さんの奥様の出身地が、僕と同じということなど、

たくさんの共通点があることには、とても驚きました:)

藤岡さんのハッセルをお借りして、娘を追いかけていたのですが、ついつい"素"がでてしまい、"姫〜〜〜〜!"と叫びながら追いかけてしまったところ、藤岡さんも笑いながら"姫〜!"と合わせてくれたり、帰りには、娘に"投げキッス"をしてくれたりと、ご家族みなさまのユーモア溢れる姿が、とっても素敵でした。

中でもとても印象に残っているのが"握手"したときの手の感覚。

僕は手がとても大きく、細かい道具を扱う仕事をしているので、手から入ってくる情報量が多く、比較的細かいことを敏感に感じ取ります。

藤岡さんと握手したとき、驚いたのがその手の大きさと、その優しさが伝わる"力加減"。

あんなにも人柄が伝わってくる握手は、はじめてだったかもしれません。

たくさんお話しできたのですが、もっとお話ししたかったという気持ちでいっぱいです!

今度は僕たちが遊びに行きたいと思います。

遠いところ、遊びに来てくださり、本当にありがとうございました:)

藤岡さんの、日常を大切にされている心落ち着く写真、ぜひご覧ください。 → 藤岡さん


bottom of page