top of page

"初・母の日"。


妻です。

今朝は朝食の時間になっても、なかなかダイニングに姿を現さない主人。

仕方なくパンとコーヒーを部屋へ運ぶと・・・

DVDの再生ボタンが押されました。

画面には「いつもありがとう!」の文字。

そうです、今日は母の日ということで、私も家族から日頃の感謝を伝えられる側になりました。

まだ話せぬ息子に代わり、主人が動画を作成して待ち構えていたのです。

曲はBruno Marsの“Just The Way You Are(そのままの君でいて)”です。

爽やかな曲で引き込まれていきました。

出会ってから、事ある毎にこうして動画を作成して私を感動させてくれた主人。

今日もまさにサプライズで嬉しい気持ちが溢れました。

こちらこそありがとう!

私も自分たちのお母さんへ感謝の気持ちを述べたいと思います。

さて、私が感動している最中、直樹はというと・・・

私たちにお尻を向けて、風に揺れるカーテンの動きに目を奪われ、自分の世界に入っていました。。。

この子から、初めて「ありがとう」と言われるのはいつ、どんな時だろう。


bottom of page